スポンサーリンク




MNP 一括0円が 5月頃から終息の予定 SIMフリーで採算が合わない可能性も

MNP 一括0円が 5月頃から終息の予定 SIMフリーで採算が合わない可能性も

5月頃からSIMフリーが必須となり、キャリアとしてはかなり苦戦を強いられそうです。

スポンサーリンク


特にドコモ以外のキャリアはかなり厳しいと思います。

ドコモはMVNOも出しているので、そのMVNOはドコモ回線を使用しているので、ドコモの機種はSIMロックのままでも使うことが可能なのです。

ただしそれ以外のキャリアは使うことが出来ません。

ということはソフトバンクは自社の端末を安価に購入されて、ドコモのMVNOで使われることを非常にいやがっています。

そりゃどうせ契約してくれたのだから自社回線を使って欲しいところですよね。

それが使って守られないとなると状況はかなり厳しいと思います。

よって今後はMNP一括0円の機種が減るのではないかと予想出来るわけです。

非常に残念なことですが、そういう日がいつかはやってくる可能性があるということは覚えておいたほうがいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

関連記事

テーマ : スマートフォンライフ
ジャンル : 携帯電話・PHS

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードサイト





