スポンサーリンク




端末購入サポート ドコモの施策でMNP一括0円機種が増えるも違約金発生でどうなの?

端末購入サポート ドコモの施策でMNP一括0円機種が増えるも違約金発生でどうなの?

携帯電話の寝かせ対策がドコモから発動された。

スポンサーリンク


端末購入サポートに関しては以下のサイトで詳しく説明してある。

ドコモ 端末購入サポート 6ヶ月以内の解除料負担 実質8ヶ月契約する必要あり

こちらを見てもらえれば、端末購入サポートに関して少しはわかると思われるが、この施策は寝かせることを前提に契約すると非常にもったいない契約になるのだ。

基本的には使うことを前提に契約する必要がある。

それでもどうしても使わないというなら端末購入サポート違約金を払うしかないのだ。

それでもいいならそれで契約するしかない。

それでもこの施策が発動されMNP一括0円の機種が非常に増えた。

それは消費者にとっても非常にありがたいことではないでしょうか。

基本的に端末は寝かせるものではなく、使うものだ。

そう考えるとこの購入サポートがなくても使う人は使うわけだ。

今後こういう施策が各社入ってくると思うので、少しは気をつけたいところだ。

スポンサーリンク

関連記事

テーマ : スマートフォンライフ
ジャンル : 携帯電話・PHS

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードサイト





