スポンサーリンク


スポンサーサイト


ソフトバンクはMNP一括0円で更に高額な維持費を請求かも?

ソフトバンクはMNP一括0円で更に高額な維持費を請求かも?

SIMフリーが5月から始まるということですが、ソフトバンクにとってはかなりの痛手になることは間違いありません。

スポンサーリンク


なぜソフトバンクには痛手になるのでしょうか?

ソフトバンク回線を借りてMVNOのサービスはひとつも展開していないからです。

ソフトバンク回線を借りてMVNOサービスを展開する必要があるの?と思うかもしれませんが、実はSIMフリーになったソフトバンクの機種をドコモのMVNOで使用されるということをソフトバンクとしてはかなり恐れているわけです。

どういうことか?ということは、安価にソフトバンクの端末を調達されて、その後ドコモの回線を使われるとソフトバンクとしてはかなり痛いですよね。

痛いので安価には端末を発売しにくくなるわけです。

よって今よりもかなりキツイ縛りを入れてくる可能性があるわけですね。

きつい縛りといっても限界はあると思いますが、それでも消費者にとっては痛いのです。

すでにソフトバンクユーザーなら別に構わないと思いますが、そうではない場合は結構厳しいでしょうね。

これからソフトバンクにMNPをしようと思うユーザーは確実に少なくなるでしょう。

ソフトバンクが生きる道というのは、ワイモバイル→ソフトバンク→ワイモバイルというこれの繰り返しが一番儲かります。

恐らくソフトバンクからワイモバイルにMNPなどをする場合でもかなり緩和されると予想されます。

スポンサーリンク

関連記事

テーマ : スマートフォンライフ
ジャンル : 携帯電話・PHS

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードサイト
スポンサーサイト


スポンサーサイト



